焚きつけ

IMG_3465

端材を細かく割って焚きつけに。

 

IMG_3466

できた焚きつけは小屋にストック。

 

焚きつけ作り。

 

住宅の工事で出た木材の端材を、細かく割って焚きつけにします。

 

松や杉の針葉樹は火がつきやすいので焚きつけに最適!

住宅の木材もほとんどが針葉樹。さらによく乾燥しているので、その端材は焚きつけに持ってこいです。

 

そこで、暇をみては裏にストックしてある端材を割って焚きつけ作り。

ケガしないように気をつけながら。

 

おまけ。

 

 

IMG_3467

裏に積んである長めの端材。短く切ってから細かく割ります。これで何年分?

 

 

そして、ふくちゃん。

 

 

IMG_3480

ピンクの耳飾り!パタパタをすると飛んでいきます。

Commnets
コメント一覧

  1. べべたんより:

    2015年12月27日 12:21 PM

    ピンクの耳飾りもふくちゃんにお似合いですね!
    お嬢様風ふくちゃん♡美しいです!
    その耳飾りをパタパタさせて空を飛べたら?
    綺麗な景色を存分に楽しめますね^^
    『そんなの寒いから嫌ですよ〜ん♪』
    あれれ?
    そんなふくちゃんの声が聞こえてきましたけど・・・

    返信

    • マスターより:

      2015年12月27日 3:05 PM

      花より団子のふくちゃんは、アクセサリーよりおやつです。そして、けっこう寒がりでコートが必需品みたいです。

      返信

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
+ 5 = 十一