2ヶ月~薪小屋

雪が積もる前にと、やっつけ仕事で始まった小屋と薪小屋作り。

 

10月20日に始まって、完成するまで2ヶ月もかかりました。

この暖冬で雪は降ってもすぐに融けてしまったので、雪が積もるまでには間に合いましたが・・・・・

 

それにしても、ふくちゃんののんびりオーラに包まれてしまったようで、実にのんびりと仕事をしました。

この間を振り返ってみると、つくづく自分がヒマなんだとも思いました。

 

 

IMG_2304

10月20日、柱が建ってスタート。

 

IMG_2332

10月21日、小屋の骨組できる。

 

IMG_2367

10月22日、壁がつく。

 

IMG_2520

10月30日、屋根がつく。

 

IMG_2613

11月4日、小屋に扉がつく。

 

IMG_2898

11月19日、薪小屋の骨組みができはじめる。

 

IMG_3086

12月8日、薪小屋の骨組ができる。骨組みが小屋と接続する。

 

IMG_3117

12月9日、薪小屋の屋根ができはじめる。

 

IMG_3163

12月10日、薪小屋の屋根ができる。

 

IMG_3295

12月15日、屋根に鉄板が張られる。

 

IMG_3292

12月16日、水場の壁ができる。

 

IMG_3400

12月22日、薪積みが始まる。

 

 

そして、12月23日の昨日、やっと薪積みが終わりました。

 

 

IMG_3421

ナラとイタヤの生薪、4㎥。右側3列、左側2列、1列約0.8㎥。やっと薪小屋が終了。

 

IMG_3423

来シーズン用。一夏乾燥させます。

 

そして、ふくちゃん。

 

おやつのひづめがおあずけになっても、

ひづめをおさえていた両手がそのまま。

ボーーー。

 

 

IMG_3427

 

IMG_3426

 

IMG_3430

あれ?

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
5 × 四 =