穴のあいた屋根

IMG_9819

できあがり。

 

IMG_9815

切りだした板。針金でつなぎます。

 

IMG_9824

風で飛ばされないようにひもをかけて。

 

IMG_9822

 

屋根もやっつけ。

 

昨日は風がなかったので、外仕事はやりやすかったです。

 

以前の円形積みの屋根の板を引っぱりだしてきて、切って、穴を開けて、針金でつないでできあがり。

 

ちょこんとのっかっただけの屋根。

しかも穴あき。

 

できあがってから、もう少し庇が出てたほうが良いかな?と思いましたが・・・・・・

やっつけ仕事なので、あまり追求はせず。

 

「ドンマイ ドンマイ できあがり」

 

それにしても、前日は円形積みしただけで薪がギザギザとむき出し。

こうして屋根をのせてひもをかけると、グンと安定感が出ました。

 

そんな気がします・・・・・?

 

 

IMG_9773

積みあがったばかりの、屋根なし円形積み。

 

 

爆弾低気圧の天気予報をみて、朝から元気のないふくちゃん。

 

IMG_9835

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
+ 1 = 二