盲導犬協会のカレンダー

IMG_9961

 

IMG_9959

 

ふくちゃんの故郷、北海道盲導犬協会からカレンダーをいただきました。

 

ワンちゃんの写真がいっぱいの、一枚もののカレンダー。

貼ったのはふくちゃんの部屋。

 

カレンダーの写真のワンちゃんたち。

緊張感や使命感などが伝わってきます。

なんといっても目が真剣。

きっとがんばってるんだろうなと思います。

 

いっぽう、

ふくちゃんは静かで平凡な毎日を過ごしています。

夕食後の「引っぱりっこ」のお遊びを楽しみにしながら。

 

かつては協会で訓練を受けていたふくちゃん。

今はときどきずるっこい目つきになる、やさしいワンちゃんです。

 

 

IMG_9976

遊びモードのずるっこい目つき。

 

IMG_9979

ちょっと闘争心も。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
2 + = 九