看板のメンテナンス

IMG_0569  IMG_0570

 

国道沿いの看板の化粧直しです。木製看板なので細かなメンテナンスが欠かせません。こうして近くで見ると、手作り感満載ですね。看板の周りはきれいに草刈りがされていてありがたかったです。いっぽう、丘の登り坂にある案内表示は、下半分が草に隠れていました。早々に草の中に埋もれてしまいそうです。

 

IMG_0581

 

ところで、縄文の丘ではカッコウの鳴き声が聞こえ始めました。丘の林から「カッコウ カッコウ」とやさしい鳴き声が聞こえます。昨日の雨が上がり、気温が上がってきました。ストーブはそろそろおしまいでしょうか。

 

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
− 3 = 一