薪積み

IMG_2844

3列と少しで約4㎥。

IMG_2847

一人でやると、ほこりにまみれて一日仕事。

 

薪積み完了!

 

お店の裏に積んであった二夏乾燥の薪です。円形積みの4山を薪小屋に積み上げました。一冬焚くには足りない量ですが、約4立方メートルの薪です。

この薪は昨年の4月に購入して円形積みで乾燥させてきました。昨シーズン一夏の乾燥で使いましたが、完全に乾燥していない薪はストーブの中でシューシューと水を出していました。残念ながらこれではストーブの火力が弱くなってしまいます。

 

そこで、二夏乾燥させて、さらに今から屋根のついた小屋に積んでおけば立派な薪になるはず。きっと!

この冬は効率よく薪ストーブを焚くことができると思います。

 

IMG_2851

小屋がもつかちょっと心配。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
× 六 = 24