再利用の工作

IMG_3214

再利用の工作でできた渋い作品。

IMG_3222

ちょっとワイルドかな?

 

やっと嵐がおさまって、今日は穏やかな日和。

 

昨日は嵐の中、作業場で「再利用」の工作をしていました。玄関ホールのコート掛けができました。

 

ウイスキーの樽のふたと、線路の枕木の犬釘のコラボレーションです。

樽のふたは立派なオーク材でできています。傷だらけでしたが丁寧にサンドペーパーをかけて、リボス塗料(ウォールナット色)を塗ると良い風合いの木材に変身しました。

サビだらけの犬釘はグラインダーをかけて、サビと角を落としました。するとこれもまた良い風合いの金物に変身しました。

これらを組み合わせます。木材にほどよい穴をあけて、犬釘を打ち込むだけです。これでコート掛けのでき上がり。

築34年の古い住宅の玄関ホールには良く馴染んでいます。出入りの多い玄関にこんなのがあると便利です。

 

 

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
5 × 六 =