トビ

IMG_3746

トビの尾の特徴は三角形だそうです。

 

IMG_3747

寒空の中、たくさんのトビ。

 

IMG_3748

午後3時頃、トビとカラスで大騒ぎになりました。写真では小さくてわかりませんが。

 

最近の縄文の丘ではトビがよく飛んでいます。

 

翼を広げたまま静かに飛んでいます。

昨日は多い時は50羽(?)もいたでしょうか、今朝もだんだんと増えてきました。風が強くなると集まってくるようです。

 

我々人間には襲ってこないので気になりませんが、草原の小動物たちにとってはただ事ではありませんね。

 

 

IMG_3755

熾き火が暖かい!

 

寒波襲来で寒くなってきました。薪ストーブは快調に働いています。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
七 × = 49