ブログのトップページの写真②

IMGP00741

1月

IMG_0140

4月

IMG_0355

5月

IMG_08051

6月

IMG_1378

7月

IMG_2774

9月

IMG_3192

10月

IMG_3780

12月

 

しつこいようですが、ブログの写真のもとになったものを並べてみました。

来年は毎月更新してみようと思っています。その写真でカレンダーを作ってみようか?(思いつき!)

 

こうして写真を見てみると、縄文の丘の移り変わりもありますが、写真の半分以上を占める空に目がいってしまいます。

いつも空を見ているせいなのか、眼鏡をかけなくてもよくなりました。

 

IMG_3801

白い熾き。

 

 

風がおさまり薪がゆっくり燃えています。白くなった熾きは暖かさが長続きします。

 

ところで、今朝、野鳥のシジュウカラが姿を見せました。友人の畑のひまわりの種を食べているようです。近くの木から行ったり来たりしていました。

そこへ、いつものトビが一羽やってきました。シジュウカラがいた辺りの上空を、低くふわふわ飛んでいます。その時にはシジュウカラの姿は見えなくなりました。

 

そして、こうしてブログを書いていると、シジュウカラが姿を見せ始めました。

トビは遠くの空でふわふわ飛んでいるのが見えます。

 

穏やかな天気の長閑な丘にも、野鳥たちの緊張感があります。

 

 

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
7 × 一 =