冬に戻りました!

IMG_3822

西から雪雲がやってきました。

 

IMG_3831

吹雪。風で飛んで雪は積もりません。

 

気温が10度下がって、やっぱり冬でした。

 

昨日は穏やかな日。年の瀬なのに、自転車で用事を足すこともできました。

 

今日は西風が強くて、風好きのトビにもちょっと辛そうです。

時おり雪雲がやってきて吹雪になります。でもすぐにおさまって、雲のすき間から青空が見えたりしています。

 

このところの全国的な寒波。珈琲舎北こがねもその影響を受けました。

大阪のギンカコーヒーさんのコーヒー豆は、三日遅れで今朝届きました。16日の出荷なので、六日もかかりました。

普段雪の積もらない地域(名古屋など)に積雪があると、その影響がドミノのように全国に広がるのでしょうか。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
三 + = 5