二番草

IMG_1405

ガーガーと牧草を刈っているトラクター。

 

縄文の丘の牧草畑も二番草が刈られました。

 

刈られたのが31日の月曜日。

その日のうちに牧草は広げられて天日干しされていました。

 

昨日火曜日は一日ふくちゃんと外出でした。

そして今朝見てみるときれいさっぱり。

 

今日の雨にあたる前に、牧草はロールに巻かれて運ばれていました。

 

牧草はこれからも伸びて緑の牧草畑に戻ります。

そして、季節の移り変わりとともに牧草の色合いが変わっていきます。

 

 

IMG_1425

きれいに刈られてしまった牧草畑。今朝は雨降り。

 

IMG_1429

昨日のドライブでお疲れのふくちゃん。今日は雨降りなので、大好きな部屋で過ごします。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
六 × = 24