秋分の日~誕生日

IMG_1835

日の入りと、早く部屋に戻りたいふくちゃん。

 

IMG_1839

アンテナのちょっと左が真西。

 

昨日は秋分の日。

 

太陽は西に沈んでいきました。

 

この秋分の日は我が家にとって特別な日でもあります。

 

9年前(2006年)のこの日、初めて縄文の丘に来ました。

そして、空き家になっていたこの家に初めて入りました。

 

その日も天気が良く、縄文の丘からはきれいな眺めでした。

 

というわけで、この日が我が家にとって大きな一日となりました。

(すごい大雑把なまとめです。この地に来た経緯とか、その後どのような出来事があったとか、話題には事欠きません。しかし、それらはあまりにもプライベートなことなので省略しました。)

 

この日になると「今日で9年・・・・・・・・・」とこの間を振り返ります。

そして、これからも「もう~年・・・・・・・・・」と続くことと思います。

 

9月23日は、縄文の丘の暮らしの「誕生日」です。

 

 

黄金 014

他の植物に負けないコスモス。奥は今では友人の畑。当時、すごく気になる物置小屋がありました。(2006.9.23)

 

黄金 037

存在感のある焼却炉。その奥の枯れ草の場所は、今ではふくちゃんのドッグラン。(2006.9.23)

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
− 2 = 七