渡り

昨日の朝の散歩。

ふくちゃんもいっしょ。

 

空ばっかり眺めていたので首が痛くなりました。

 

縄文の丘の空を、室蘭方面から伊達方面に向かって数十羽の野鳥の群れが飛んでいきました。

野鳥の群れは次から次へ同じ方向に飛んでいきます。

これで終わりかな?するとまたやってきます。あっちにも、こっちにも。

 

お店と消防署までの間。

ふくちゃんとスタスタ歩きながら、次から次へと通り過ぎていく野鳥の群れを見ていました。

 

ときおり電線で一休みする姿から、ヤマガラとシジュウカラのように見えました。

丘の上空を飛んでいくようすは、たくさんのトンボが風に吹かれながら飛んでいく姿にも似ていました。

 

噴火湾沿岸の「渡り」のひとコマでした。(写真はありませんが)

 

 

IMG_2099

今朝の縄文の丘。気温10℃。たくさんのヒヨドリの鳴き声が聞こえます。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
+ 5 = 七