知恵の輪

IMGP0743

 

陶器ミニショップの棚にかけてある知恵の輪です。30年近く経ちましたが、当時働いていた会社の同僚からいただいたものです。同僚といってもずっと年輩の方で、子どものころ「ばんせん」という太い針金で自分たちの遊び道具を作っていたとのことでした。ちょっと難しいからやってごらんと言ってくれたと思います。

 

IMGP0746  IMGP0749

 

先日、近所のご家族のご来店があり、中学生のおにいちゃんと高校生のお姉さんが奮闘していました。集中すると時間が経つのを忘れてしまうようです。こんど来店したときに再チャレンジするようです。

 

みなさんもやってみませんか?

 

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
× 六 = 42