そういえば・・・車輪をめぐって

IMG_3072

解体直前の車輪。2014年10月。

 

IMG_3362

車輪のハブ部分。中心部分の金物が道具立てに。

 

車輪の薪棚のブログにコメントをいただいたので、この車輪のブログを振り返ってみました。

 

始まりは一昨年の秋。

二つあった大きな車輪の一つが壊れてしまいました。

その時にばらばらになった木部は薪にして、金物を取り出しました。

 

すっかり忘れていましたが、すぐに再利用の一号があって、「ストーブの道具立て」になりました。

 

その後、残った金物は出番待ち。

 

そして、今年の夏。

車輪の再利用が再開して、薪棚ができあがったということです。

 

 

IMG_3398

再利用の一。ストーブの道具立て。2014年の秋。

 

IMG_7312

車輪の輪。今年の夏。

 

IMG_7703

二つの輪を接続して。

 

IMG_8106

再利用の二。薪棚。

 

さてさて、このブログを書きながら思い出しました。

まだ残りの金物があったことを・・・・(忘却の日々を送っているもので・・・・)

 

車輪の再利用の「まとめ」のブログのはずでしたが・・・・

途中経過のブログになってしまいました。

 

気の利いた再利用のプランが思いついたら、またアップします。

 

 

IMG_8123

薪小屋に掛けてあった車輪の金物。忘れてました。

 

IMG_8121

忘れられていた、残りの金物。ハブについていました。

 

(つづく)

 

 

気をとり直して、ふくちゃん。

 

 

IMG_8114

テラスでのお遊び。

 

IMG_8118

走り回って息を切らすふくちゃん。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
+ 7 = 十四