ピザ

IMG_8297

ピザ生地作り。

 

IMG_8298

ピザソース作り。

 

ホームピザ。

 

秋に入ってからピザ作りをはじめました。

再開したというのが実のところで、家では長い間ピザ作りをしていました。

家庭の味噌汁のような(わかりづらい例え)、ホームピザです。

 

 

IMG_3690

母の形見のピース天火。ピースの文字が裏返しで逆さまになっています。分解掃除したときに付け間違った?

 

そして、その原型になったのが、40年以上も前に母がピース天火で焼いてくれたホームピザです。

正方形の天火皿にびっしりとつまった肉厚ピザでした。

 

 

さてさて・・・・・

今まで家庭で作ってきたホームピザを、お店のメニューに載せられるように調整しています。

 

近々、試作のピザをアップしますね。

 

 

IMG_8290

お迎え。

 

IMG_8291

今朝は自治会の清掃活動。留守番のふくちゃん。

 

IMG_8294

そして、たまに耳の洗浄。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
7 − 三 =