おしゃれ

IMG_0657

首の部分を編んでいるところ。

 

ふくちゃんのセーター。

 

ばばちゃんが三枚目のセーターを編んでいます。

 

送られてきた写真からは、「昭和の色合い」ではなく「ちょっとおしゃれな色合い」に。

 

赤色は半世紀前の毛糸です。

かつて娘たちに編んだ赤のセーター。

すぐに小さくなってしまい、ほどいて丸めてあったとのはなし。

 

こんどのセーターは赤と白の縞模様と、おしゃれ路線へ変更か?

 

「ひつじのセーター」と呼んでいるのが、ばばちゃんも気になっていたのかな?

次のセーターには気のきいたネーミングにしなければ・・・・・

 

明日のギターレッスンで小樽に帰るときまでには完成とのこと。

ばばちゃんはふくちゃんに会うのを楽しみにしています。

 

              

              ♭

 

 

 

IMG_0399

昭和の色合い
ひつじのセーター

 

おまけのはなし

 

懐かしいことですが、子どものころの毛糸の手袋や靴下

母がほどいて丸めてあった毛糸で編んでくれたものでした。

青や茶やねずみ色など、いろいろな色合いの編み物。

 

ひつじのセーターを見ると、この昭和の色合いや編み物を思い出します。

 

今となっては昭和の色合いもおしゃれかな?

 

 

もう一枚。

 

 

IMG_0576

 

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
− 3 = 六