大納言スコーン

IMG_5961

 

「大納言スコーン」を焼きたくて。

 

このところのスコーン作り。

(美味しくできたらメニューに載せます)

 

プレーンスコーンは美味しく焼くことができました。

 

次に、チョコ入りココアスコーン。

作ってみたものの、「ん~」。

 

ということで、大納言スコーンに挑戦。

 

まずは、スコーンに入れる大納言の甘納豆作り。

大納言は十勝産。

 

手間はかからず、時間がかかる甘納豆。

残念がら上手に豆を煮ることができず、少し割れた甘納豆ができました。

 

それでも、大納言スコーンを焼きました。

師匠のアドバイスで黒糖をつかったプレーンの生地に、大納言の甘納豆を合わせて。

 

見た目はちょっと・・・・・・

でも、サクサク、大納言の味が合わさってすごくおいしいです。

 

さてさて、大納言の甘納豆を上手に作って再チャレンジ(つづく)

 

 

            F

 

 

IMG_5967

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
× 八 = 64