PM2.5

IMG_6415

 

IMG_6421

 

 

噴火湾が晴れ渡ることのないこのごろ。

 

新聞のPM2.5の記事で、なるほどと思いました。

 

晴れて西寄りの強風が吹くと、

黄砂が飛んできて噴火湾上空におもたい雲のような層ができることがあります。

 

でも、このところのは白い霧におおわれたような感じ。

晴れているのに駒ヶ岳を見ることができませんでした。

どうもこれがPM2.5が原因とのこと。

 

そして、

4月のブログのトップページの写真は、

PM2.5におおわれた縄文の丘です。

 

 

お風呂の入ったふくちゃん。

お風呂の入ったふくちゃん。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
9 − 七 =