迷い鳥

IMG_7532

 

IMG_7533

 

IMG_7534

 

薪ストーブを焚いていなくても、食事はストーブの前のテーブル。

 

朝ご飯を食べていると、ペチカがカサカサと鳴っています。

 

これは?、これは、きっと迷い鳥。

 

屋根の上の煙突から入って、ペチカにいるようです。

ストーブの横にペチカの口が開いていて、

そっと開けてみると・・・・・やっぱりいました。

 

4年前にも一度ありました。

そのときは上手に捕まえることができず、

お店の中で一騒ぎありました。

 

こんどはどうやって???

ご飯を食べながら考えました。

いろいろ考えましたが、

ガラス瓶を使ってみることに。

 

さてさて、結果は。

 

うまくいきました。

コムクドリのようでした。

 

さてさて、ふくちゃんは?

険しい顔をして遠目から見るだけでした。

 

 

 

IMG_7536

 

IMG_7535

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
七 + 2 =