2013年の春

65EB1877-30E5-4DDB-88D0-5E9666E79F56

 

D4CF6E2C-6665-4D7B-A479-5E0FD31F234B

 

87D61FB0-94BA-45BA-9412-64561C3BA61E

 

2BEDCD40-4944-4683-8148-A580910537E5

 

6B672ACF-C733-4793-8EB7-0881298933EC

 

北こがね今昔物語(20)

【2013年】

 

2013年4月、
それまでの仕事を早期退職をして
北こがねの生活が始まりました

 

北こがねのオープンまで半年
いよいよの半年でした

 

ロゴマークとHPは若い頃の職場の同僚だった
整ちゃんにお願いしました
2013年のオープン前に何度か
足を運んでもらい、北こがねの
コンセプトにマッチした
ロゴマークとHPを作ってくれました

 

メニューブックの切り絵は前の職場の同僚の
たまちゃんに作ってもらいました
たまちゃんは切り絵の達人で
同僚時代からお願いしてありました
開くと「かわいいー」と声が
聞こえるメニューブック
かわいいのはたまちゃんの切り絵です

 

妻の友人にも応援してもらいました

2013年の夏、泊りがけで試食の応援に
来てくれました
コーヒーやロールケーキやチキンカレーなど
まだ試作中だったメニューを食べてもらい
モニターになってもらいました
さらに、まだがらんとしていたお店に
展示用のキルトの作品を寄贈してくれました

 

北こがねの周りの土地の地主さんにも
お世話になりました
下にある土地は快く貸してもらうことができ、
広い駐車場を作ることができました
正面にあるふくちゃんのランの土地は、
草刈りをすることに快く承諾してもらいました

 

このように準備作業は多岐に渡り、
長いようで短かった半年間でした
一人で準備しているようで、
実はたくさんの方々の応援があって
出来上がることができた北こがねでした

 

①北こがねのロゴマーク
②オープン時のメニューブック
③頂いたキルト
④駐車場の工事
⑤参考書

 

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
4 × = 二十