地球瓶

9CB05D97-C974-4574-A4F4-1929632FD0C1

 
E0A251ED-1FF2-4D26-86C0-975E7194A273

 

6F49AE71-3F16-4933-8EDF-6ABF1A090C71

 

A328C5FA-75E9-471C-9CF3-A18F3DD0433C

 

地球瓶
昭和のショーウィンドー

 

中には何が入っていたのか?
お菓子とか乾物とか・・・

 

地球瓶の中は
正に異空間

 

昭和のテレビのブラウン管の向こう側に
異空間があったように

 

地球瓶はショーウィンドー

 

私は樽だとか地球瓶だとか
昭和の容器を集めるのが趣味です

 

(この地球瓶は一尺二寸〜36cmの特大サイズ
京都の商店で大切に使われていたものです
今では100年近く経っているのでは?)
☕︎
☕︎
☕︎
「北こがねヴィンテージ」では
そんな古くから働き続けてきた「もの」たちへ
「お疲れ様でした」という思いがあります

 

と同時に
その「もの」を作った職人さんたちに
「畏敬の念」の思いがあります

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
8 − 二 =