小屋作り~その1

IMG_2120

既存の薪小屋を解体して再利用します

 

IMG_2117

6倍以上広くなる予定?

 

小さな薪小屋を作るはずでしたが、やっているうちに作るものがふくらんでしまいました。

 

どうせ作るなら、カヌーを吊るして、除雪機を置いて、草刈り機はどうかな?。家の裏に仮置きしているものや、外作業の道具なども入れてみたくなってきました。そうなると大きな小屋になってしまい、完成の目途が立ちません。そもそも、素人作業で思い通りにできるのかな・・・・?

しばらくかかりそうです。

今日も仕込みの仕事が終わり次第、作業再開。

 

でも、こういう行き当たりばったりで何かを作り上げることは、けっこう楽しいものです。ささやかなことですが、このような「創造的」活動は生活を生き生きと楽しくしてくれます。

 

(つづく)

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
九 × 3 =