熟成インカ

IMG_0266

袋の底が見えました。2013年産インカのめざめ。ちょっとしわしわ。

 

2013年産の熟成インカが最後になりました。

 

収穫してからほぼ2年。

姉の農場の農協の定温庫とお店の冷蔵庫でじっくりと寝かせてきました。

 

この間、でんぷんが糖分になって栗のような味に。

美味しい『熟成インカサンド』になっていました。

 

これからは2014年産の熟成インカを使います。

 

IMG_0269

冷蔵庫で寝ている2014年産インカのめざめ。熟睡しているので芽が出ません。

 

ところで、ふくちゃんのリビング(テラス)完成しました。

まだ塗装をしていませんが。

 

IMG_0305

牧草畑をバックに。

 

IMG_0309

夕陽を受けながら。

 

今日来るふくちゃんに間に合いました。

なんとか、かんとか、間に合ってよかった。

 

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
四 + = 8