おにぎり食べ~こがねロール

IMGP0402

 

当店一番人気の『こがねロール』です。お客さんにはこのように出していますが、長年食べているときの美味しい食べ方があります。それは、おにぎり食べです。

 

IMGP0425

 

IMGP0405

 

えいっと一つかみして、どこから食べようかな?パクリっと食べます。ちょうどおにぎりを食べるようにです。次はここ、二口目・・・と、じっくり食べていきます。そして二切れめと続きます。お店ではフォークを添えていますが、この食べ方が美味しいですよ。おにぎりは箸を使って食べるより、手でつかんで食べたほうが美味しい(食べやすい)のと似ていますね。もちろん、衛生面からは手で食べるよりフォークを使ったほうが良いと思います。

 

ところで、写真のこがねロールをつまんでいる手がガサガサして、見た面の美味しさを半減させていますが、実際に食べるときは自分の手であることを想像してみてください。そうすると見た目の美味しさがずいぶん増すと思います。

明日は『こがねプリン』の食べ方についてです。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
7 × = 二十 八