土器のかけら

IMG_3173

IMG_3175

 

昨年4月、北こがねに移り住み始めたころに拾った土器のかけら。

 

裏の桜の木の下に落ちていました。

 

その前年の秋に住宅の工事があり、桜の木のすぐ近くにあった土の小山を重機で運びました。その時に出てきたものなのか、それともカラスが運んで来たものなのか。

いずれにしても縄文の丘に住み始めたばかりの時だったので、拾った時はすごく感動しました。

 

そして、やっぱりここは縄文の丘なんだと思いました。

 

IMG_3118

桜の木の下に落ちていました。

 

ところで、今日も強風が吹き荒れています。

窓ガラスにうっすらと白い粉がつきました。強い西風が海の塩を運んできたようです。

Leave a Reply
コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です

*

認証コード

スパム防止のため下記の等式が成り立つ数を入力してください(半角)。 *
七 × = 28